Skip to content

くまのキーホルダーを持とう

くまはキャラクターとして昔から人気があります。アニメでもくまは可愛く描かれているので、キーホルダーなどのグッズにしてもよく売れています。ちなみに熊には風水的にもいい意味があるので、持つと幸運をもたらすかもしれません。土の気を持つと言われている熊にはため込む意味合いが強いとされています。

その為お金や運気をためておきたい人にとって、くまのグッズは幸運を運んでくれるといってもいいでしょう。パンダもクマ科なので熊と似たような意味合いを持ちます。パンダには白黒という変わった特徴があるので、特定の事で変化を求めている方に合うでしょう。特にキーホルダーやチャームとしてくまを持ち歩くと、肌身離さずに自分自身に身につけていられるので、常に癒し効果をもたらしてくれるはずです。

キャラクター売り場や動物園のお土産屋さんなどでもキーホルダーなら当たり前のように売られているので、簡単に手に入りやすくおすすめだと言えます。自分でくまのイラストをデザインして作ってみても、面白いかもしれません。ホッキョク熊やマレーグマ、ヒグマなど熊にも様々な種類がいるので楽しいものです。また、現実的には熊という動物は獰猛で肉食なので人間を襲うことがあります。

可愛いという認識を持ち過ぎないように注意しましょう。熊は人間に執着し追い掛けてくることもあるようです。あまり熊に遭遇する機会はないと思われますが、どんな動物か知っておくことも大切です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です