Skip to content

縁起の良いくまのお財布で開運

テディベアなどのくまをモチーフにしたアイテムは、実はかわいいだけではありません。くまのお財布は開運アイテムとしてとても人気があることをご存知ですか?くまは、英語で「Bear」と書きます。この単語には、生む・育てる・耐えるという意味があります。子宝に恵まれるように、こどもがすくすく育つように、苦難を乗り越えられるように、という意味が込められた縁起のいいアイテムとして、しばしば子供や新郎新婦へのプレゼントとして選ばれているのです。

また、冬になると冬眠する習性はある動物は冬眠前にいろいろと貯めこむ様になぞらえて、金運が還ってくるともといわれています。また、風水五行の観点からも「土」の気を表しているので、お金の「金」の気を育てるとされています。金運の良いお財布の色といえば、定番の黄色を思い浮かべる人が多いと思います。黄色のほかにも貯蓄運のある茶色やベージュ、出て行ったお金を呼び戻す効果のある再生を意味する緑、赤字をリセットしたい人におすすめの白など理想の意味の色を選びましょう。

また、大きなチェック柄は安定の意味があるので、安定を求めている人にはおすすめです。くまモチーフは様々なキャラクターに使用されており、たくさんの種類があります。特に黄色いくまのキャラクターは根強い人気がありますが、お財布のモチーフとしても金運アップにとても効果があるようです。新しいお財布を購入したいと思った時には、色や柄などだけでなくモチーフにもこだわってみてはいかがでしょうか。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です