Skip to content

ボッテガヴェネタのカバンを中古で買う時の注意点

ボッテガヴェネタはイタリアのラグジュアリーブランドで、柵切りのレザーを編み込んだ「イントレチャート」というデザインが定番です。デザインやロゴの主張が強いブランドだと、フォーマルやビジネスシーンでは持ちにくいのが現状です。しかし、ボッテガヴェネタはデザインが非常にシンプルなので、シーンを選ばず、どんな場面でも格をあげてくれるとして人気です。男性に人気のブランドの一つともされています。

ボッテガヴェネタのカバンの価格はピンキリで、安いもので10万円台、高くなれば80万円台となっています。気に入ったカバンでもあまり高額だと手が出せませんが、そんな時は中古品から探してみるのもおすすめです。中古品のカバンを購入するときは状態を確認してみましょう。店舗でなら自分の目で確認できますが、ネット通販では状態がランク分けされているので、それを目安に判断します。

ただし、状態のランクは各ショップの独断での評価なので、実際手元に届いたら、思ったより状態が悪かったということもあります。そのため、気になることは事前に問い合わせておくのがいいでしょう。中古品でも、偽物があるので注意しなくてはなりません。ボッテガヴェネタは直営店でも保証書がつかないので、保証書の有無では判断できません。

そこで一つの目安として、元のオーナーがどこで購入したものか分かれば、本物かどうかの判断基準にできます。購入先まで明記してくれている中古販売店ならより安全でしょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です