Skip to content

ブランド品通販を安全に行う方法

インターネットショッピングでは、現在様々な商品が取り扱われています。その中でも特に人気となっているのが、「ブランド品」です。わざわざ直営店などに出かけなくても、購入できる手軽さや、色々な商品から選べる楽しさもあり、インターネットショッピングを利用する方は年々増加しています。ですが通販、特にブランド品の通販に至ってはトラブルが多い為、利用する際は注意する事が大切です。

ブランド品をインターネットで通販する際は、必ずショップの情報をチェックしましょう。ショップの住所や代表者の氏名、電話番号やメールアドレスなどがサイトに、明記してあるかまず調べます。ただ、これらの情報が記載されていても、まだ安心する事はできません。中にはでたらめな住所や電話番号を記載しているサイトもある為、より安全に利用したいなら購入前に実際に電話をかけてみる事をお勧めします。

この他にも日本流通自主管理協会の、マークがついているかどうかも1つの判断材料となります。日本流通自主管理協会は民間の団体で、コピー商品など偽物のブランド品の流通防止・排除を行う為、活動している団体です。日本流通自主管理協会のマークがあれば、より信頼できるサイトと言えるでしょう。マークは青色の天秤のような形をしています。

また、日本流通自主管理協会のサイトでは、日本流通自主管理協会の会員をかたる悪質なサイトの一覧を見る事も可能です。自分が利用しようとしているサイトが、悪質ではないか日本流通自主管理協会で、調べてみる事もお勧めです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です