Skip to content

ブランド買取の出張時の対応内容をチェック

ブランド品を売りたいけれど、バッグや洋服、靴などがたくさんあるという人は、売るのが大変なものです。というのも、こういったアイテムというのは、結構大きさがあるもので、何点かまとまると結構なボリュームになってしまうからです。腕時計やアクセサリーであれば、大してかさ張らなくても、バッグや洋服、靴となるとそうはいきません。そこで利用したいのが、出張買取というブランド買取の方法です。

この方法であれば、ブランド買取業者が自宅まで来て査定してくれますので、ボリュームのある状態であっても、負担なく売ることができると言えます。なお、この出張買取というのは、ブランド買取業者によって若干システムが異なることがありますから、その点は注意しておきたいところです。自宅まで来て査定をしてくれるという点は共通しているのですが、支払いの部分に関しては違いが見られることがあります。査定終了後にすぐに現金払いをしてくれるということもありますが、必ずしもそうとは限りません。

翌営業日に銀行振込という形で支払われることもあります。すぐにお金が必要な人は、翌営業日まで待っていられないでしょうから、気にしておきたいポイントだと言えるでしょう。また、買取金額が200万円を超えると、健康保険証に加えて、発行日から3ヶ月以内の公共料金の収書などが必要になることもあります。このように、色々と細かなルールが設けられていることもありますから、気にしておきたいところです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です